全日本洋装技能コンクール・表彰式と発表会に行ってきました!

11/9、東京ヤクルトホールで、念願の表彰状と賞杯を頂いてきました。
中小企業庁長官賞と文化服装学院長賞
身に余る素晴らしい賞を頂いて、とても嬉しいです。
関係者の全ての方々に、心から心から感謝申し上げたいです。

IMG_ 5953IMG_ 5959 IMG_ 5954IMG_ 5957

都知事賞を頂いた数年前以来、何度も挑戦してきました。
けど、いい結果は出ませんでした。
私の力もこれまでかと思っていました。
教える立場として、自信も萎えてしまいそうでした。
でも、
賞を頂くって、強い力ですね。
また来年!と、前進するエネルギーを貰いました。
決してあきらめない!という根性も学びました。
これから!という、新しい仕事への希望も、目標も湧いてきました。

全て協会のお蔭です。
発表会の運営も、
遠方の人は、高額な交通費を使ってきてくださる。
なので、近場の人が、早い時期から取り掛かり、
当日も朝早くから、設営に一生懸命頑張ってくださいます。
昔から上の方々の素晴らしい取り組み方を継承されています。
お手伝いできないことを心苦しく感じますが、
このバランスのいいやり方が、長く続いていく秘訣だと言われます。
日本洋装協会に所属できたことが、
私の人生を良運に導いてくれたと言っても過言ではないと思っています。

作品ショーでは、皆さんの素晴らしい作品に出会え、
来年への取り組みに元気を頂きました。
全国の皆さんと久々にお会いでき、尽きない話に、楽しいひと時を過ごせました。
また、来年を目指して頑張りましょうね。

まだまだ、お話し足りないですが、
次回は私の発表作品やショーの様子などご紹介させてください。
皆さん本当にありがとう~ \(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト