トイレットペーパーの芯が売れる?

皆さんご存知でした~?
スタッフMyは初めて知りました! びっくり😲です!

テレビで、しかも、高値で売れるという話をしていたんですよ。
まさかそんなね~~。
普通、ゴミとして捨てられているものまで販売されているなんてね~。

早速、ネットで検索。
ありました、ありました!
フリマアプリ「メルカリ」でも「楽天市場」でも売っていました。
10本で100円とか色々ですけど、本当だったんですね。

他にも、
ラップの芯、頂き物の箱や包装紙、卵の殻、ペットボトルのキャップ等々。
いったい何に使うんでしょうか。

もちろん調べましたよ。
トイレットペーパーの芯は、幼稚園や小学校での工作などに使われているみたいです。
また、卵の殻は畑の肥料として、利用されていたのも驚きでした。
他にもいろんなものにリユースされている例がでていました。
「あ、これいい!」と思ったものを2~3ご紹介しますね。

ラップの芯活用術1  トイレットペーパーの芯で作ったキャンディーBOX  ペットボトルの蓋で作った帽子アクセサリー 
画像をクリックすると、コピーさせて頂いたサイトさんにリンクします。

販売は、
出店先にもよりますけど、送料なんか考えたら、よっぽど大量でないとペイできないみたいですよ。
んんん~~ ざんね~ん ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今週は、捕らぬ狸の皮算用の、スタッフMyからでした。
啓子先生は今週も作品作りに頑張ってます\(^o^)/


え?売れる話、これで終わりですか?って?
はい!一攫千金を夢見ても、詮無いもんですから終わります。

でも
私達の身近にある生活用品の生涯。とても奥深いです。

例えばリサイクル。
へ~~😲と驚く、ハッピーとアンハッピーな話など、語ると書き切れない程長くなるんで・・・
またの機会にでもお話しさせてください。

それでは一句

 ゴミとして 終えるか枯れ葉 還り咲き   *** ど根性もみじ ***
関連記事
スポンサーサイト