チコちゃんに叱られる!

今週も暑いです。
半端じゃない暑さです。
冷房なしでは過ごせないです。

あまりにも暑いので、今年はセミも蚊もいないな~と誰かが言ってました。
蚊のいないのはうれしいけど、
地上に出られる日を、土の中で長い間待っていたセミさんには気の毒ですよね。
気にかけていたら、夕方、一斉にセミが鳴き始めました。
暑苦しい鳴き声ですけど、少しホッとしています。 (´▽`*)

スタッフMyさんから、今週のブログは?と聞かれましたが、暑さでボーっとしていて、な~んにも浮かんできません。
Myさんにお任せしますね~~。

え~~~!
先生!
そんなこと言うと、NHKの番組じゃないけど、
チコちゃん  
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」って、チコちゃんに叱られますよ!

先日のチコちゃんの番組は、
大人になるとアッという間に1年が過ぎるのはなぜ?という問題でしたね。
答えは、「人生にトキメキがなくなったから」ということでした。

たくさん考えることがあると、しっかり認識するから、一日が長く感じられるとか。
子供のころは何事にも興味をもって、考えたり、悩んだり、感動したりするけど、
19歳を超えたころから、ときめく気持ちが薄れていくらしいです。
ときめく量が少ないと、あっという間に時が過ぎて行って、短く感じるんですね。

そして、ナレーターの森田美由紀アナに
やれ、暑いからといって冷房の部屋で、
やれ、寒いからといって炬燵にもぐって、毎日をボーっと過ごして
あら!もう半年過ぎた? 1年すぎた~? 年賀状を書かなくては! 
と、慌てる大人のなんと多いことか!

な~んて言われるんですよ。きっと!

みなさんの1年は、長いですか?、短いですか?
スタッフMyの1年は、とんでもないほど短いです!
毎日が北陸新幹線のように通り過ぎていきます。
チコちゃんに叱られないように、たくさんトキメこうとしています。
・・・
と言ったものの・・・
ね~~
この暑いときは
やっぱり、ボーっとしてしまいますよね~~! せんせ~
関連記事
スポンサーサイト