酒井啓子洋裁教室の秋のご案内

大阪の地震、西日本一帯の未曾有の豪雨と続く災害で、
被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々やご遺族の皆さまには、哀悼の意をささげます。
支えの動きに応じながら、心から支援させていただきます。
            酒井啓子、生徒、スタッフ一同

ニュースを見るたび、心が痛みます。
河川工事も昔からみれば随分進んできているように思いますが、それ以上に追いついていけない程の気象状況なのでしょうか。
日本列島はどうなっているのでしょう。とても不安ですね。

さて、今週のブログは「酒井啓子洋裁教室の秋のご案内」です。
え? もう秋の?

はい (´▽`*) そうです。秋の!

実は、今年の3月末で、東別院表参道の「いちょう会館教室」を閉めちゃったんですよ。
2006年3月に始めて12年間、
環境も良く、教室の広さも申し分なく、
それ以上に、横安江町商店街の皆さまの、親切で温かいお心に甘えて、楽しくやらせて頂いたので随分悩みました。

でも、私も主人もだんだん高齢になってくると、そこまで通うことや、教室のセッティングなど、体力的に無理がかかるようになりました。
残念です。
商店街の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

生徒さん達からは、すぐ内灘教室で再開してほしいと言われましたが、
しばらく、抱えていた仕事を澄ませてからねって、10月開始にしたのです。

いちょう会館教室の生徒さん達、ごめんなさい。もう少し待っててくださいね。
そして、新たに「洋裁をやりたいわ~♪」と、お考えのかた。
ぜひ、10月から、
酒井啓子洋裁教室の戸を叩いてみてくださいな。

着なくなった服や着物地で、ご自分のワンピースにリメイク。
お子さんやお孫さんの普段着。
発表会のお洋服。などなど。
いろいろ、夢が広がって楽しいですよ。

新設教室のご案内です。
コース名:内灘教室・水曜コース
時間:13:00~15:30
回数:月4回 ※第5週目はお休みです

10月3日の水曜日から始めます。\(^o^)/
受講料など詳細はホームページをご覧ください。おまちしてますね~

IMG_0271.jpg 
関連記事
スポンサーサイト