うれしいお知らせ (^^♪

皆さんお久しぶりです。
興奮と感動の平昌冬季オリンピックも、今日25日で閉幕ですね。
国を問わず、選手の皆さんの戦う姿に、目が離せない17日間でした。

昨夜も北海道北見のカーリング女子の皆さんや,
スピード女子マススタートの高木菜那選手の、
最後の最後まで粘り強く戦う姿に、とても素晴らしく感動しました。

そんな今日、当教室でも大変うれしいことがあったんですよ。
生徒さん2名が!
指導員としての資格を取得されたんです~\(^o^)/

職業訓練指導員講習会は、2月6日から6日間の予定で「48時間講習」が始まりました。
ご存知の通り北陸では大雪で交通機関がマヒし、講習が1日お休み。。゚(゚´Д`゚)゚。
残りの日数で受講時間を延長しての強硬な講習会でした。

技能検定1級の資格がないと、受講権も得られないというこの資格に向けて、
2級、1級と長年死に物狂いで頑張ってきた彼女たちの姿が、
おりしも、雪上で戦っているオリンピック選手たちの粘り強い努力と重なり、
連絡を受けた時には思わず、感動で、
「皆さんにもオリンピックの金メダルを与えたいわね~!☆*:.。o(*゚▽゚*)o。.:*☆」と
言葉をかけていました。
そして、なにより二人一緒に取得できたことに大喜びです。

 頑張ったお二人

晴れて、職業訓練指導員の免許を取得されたお二人には、これからいろんな未来が開けてきます。
よかったです!
うれしいです!
二人ともおめでとう!
&、
ありがとう~!!

本日25日は「大喜びの日」となりました~ (((o(*^▽^*)o)))
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment