ああ・・・これが被災というもの??

スタッフMyです。
もう、テレビなんかでご存知でしょうが、北陸ではとんでもない大雪で、それはそれは大変なことでした。
ここ数年、雪の量も少なかったので、ちょっと甘くみてましたね。

先月10日の大雪に始まり、その後の寒波では、水道管の破裂で能登地方一帯に長引く断水。
そして加賀地方の平地では、2月4日から降りだした雪が、3日間であっという間に1mをはるかに越えてしまいました。

先月からの雪もまだ融け切っていないというに、もう私の愛車はどこに??状態です。
毎日毎日雪かきをしても愛車はどんどん積もる雪で見えません。
おまけに、ドドドドドーーーー。 爆音と共に、
P2081194.jpg
屋根雪が落ちて来て、更に雪嵩が増します。

8日、今日はショートスティ先へ義母を迎えに行く日。
何が何でも夕方までに車を出さなくては💦💦💦
頑張っても、頑張っても、愛車のそばにもたどり着けず・・・。
P2081203.jpg 
町内道路の除雪をしていたショベルドーザーの運転手さんが、見るに見かねて助けてくださいました。
さすが、大型除雪車のパワー!
あっという間に雪を押しやり、家の周りに「雪の大谷」のような壁が出来ました。
そして、ようやく愛車2台を助けることが出来たんですよ。ばんざ~~~い \(^o^)/
除雪車の運転手さんのお蔭です。感謝です。

さあ、5日振りの買い物です。
ところが、市道、国道は凸凹状態の渋滞で走れたものじゃありません。
やっとついたスーパーでは品物が入荷せず、パンなどは1個もありません。
ああ・・・これが被災というものか・・・ようやく実感。

翌日辺りから、テレビやラジオで雪害の実態が明らかになりました。
交通機関はほとんど麻痺しており、学校は休校、勤務先にも行けない状態だったそうです。

1週間、連絡どころでなかった啓子先生にお電話。
明るい声でしたが、車も埋もれたりと、同じく大変なご様子でした。

今日のお昼過ぎから又降るそうです。 。゚(゚´Д`゚)゚。
雪の欲しい人! 着払いでお送りしますよ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪

あ・・・。
物流もあかんのでしたね・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事
スポンサーサイト