Happyな一言にかんぱ~い♪ 〜♡ ٩(ˊᗜˋ*)و ♡~

デパ地下で買い物をした。
レジで一人の客が順番を待っている。
2番目につこうとしたとき、男性がサッときて、奥さんの順番取りをした。
走ってきた奥さん。
スミマセン、スミマセン、謝りながら、
どいてあげまっしね、と言っても、ご主人譲らぬ態勢。

わたし  いいですよ~。急いでいませんから、どうぞ~。
奥さん  スミマセン、スミマセン、  平謝りにレジを待つ。
わたし  仲のいいご夫婦ですね。すばらしいわ。
ご主人  実は離婚しようと思っている(笑)
わたし  まあ、ご冗談を(笑)
ご主人  あらあんた11.jpg な人やね。 13 やし。
わたし  あら、おせじでも、うれしいわ(笑)
     今週のブログに載せようかしら。
ご主人  そーか(笑) 私の買い物かごの中をみて、
     その割には買い物少ないな。と笑いながら去っていく。
奥さん  スミマセン、スミマセン、 相変わらず低姿勢で謝りながら後を追う。

私のかごの中? 
おそば2袋と、お正月用のかいぼし(小いわしの干物)1袋だけ(笑)

私たちの一部始終を見ていた店員さん。
     あのご夫婦、いつもお二人で来て下さるんですよ。仲のいいご夫婦ですね。
わたし  ほんとにステキなご夫婦ね!!

お店を出た私、
なんだか・・・
とてもハッピーな気分 ~♪◝(๑ᴖ◡ᴖ๑)◜♪~

76年間、コンプレックスのカタマリだったわたし・・・、
特にこないだの技能まつりのビデオを見てからというもの、
背が低くて、背中が丸くて、
足を広げて立っている自分の、醜い姿を見てからというもの、
益々ショックが大きくて、
もう、人前に出られないわ (*_*; 
仕事もやめて、
町内の公民館で洋裁ボランティアなんかして、細々と生きて行こうかしら・・
なんて真剣に考えて、
未だに立ち直れないでいる状態だっただけに・・・、

11.jpg で 13 やね」って、たった一言、男の人に褒められて、

76年間のコンプレックスも、
ステージイベントの醜態も、
スーっと消えたみたいに、気持ちが晴ればれとしてきた。

今までの仕事もやる気が出て、
後20年! 95才まで現役でがんばるわ!
と、力も湧いてきた。

そんな爽やかな気持ちで家に帰ると、
何と! 8日間も苦しんできた便秘が!
何の苦もなく、スーと解消!!

人間の躰とメンタル面の関係ってよく言うけど、不思議なものね。
というか、お世辞ともいえる一言で・・わたしって、やっぱり単純なのかしら?

その話で生徒さん達と盛り上がった。
11.jpg と 13.jpg に、どんな言葉を当てるか、次回までに考えて来てね。クイズだよ~
さあ!  生徒さん達、分かってくださるでしょうか。次の教室が楽しみです。

「私も先生の一言で、人生変わりましたよ。」と、一人の生徒さん。
スタイルの良い、とても素敵な人だけど、
入られた当時はどちらかといえば、明るさの少ない人でした。

私はよく爪占いをします。
普通、スタイルがよくて手の長い人は、爪もスッと長いけど、彼女の爪は、可愛いまる爪。

「『まる爪の人は、まめで手仕事が上手な人や。いい爪してるね。』って言われました。
嬉しくて、それから人生変わって今があります。(*´︶`*)

何かが吹っ切れたように明るくなられて、と感じていたらそういう事だったのね。

たった一言でその人の人生が左右される。
怖いやら、嬉しいやら ٩(ˊᗜˋ*)و
でも、うれしいわ~
Happyな一言に、Cheers!!a-1.png
関連記事
スポンサーサイト