北陸の冬空とファッション  

北陸特有の鉛色の冬空と時雨の音。
こんな日は何もやる気が出ない。
幸いなことに、今日は土曜日、教室もお休みの日。
朝からコタツでゴロゴロ、ゴロゴロ。
そろそろ、動かないと・・血が止まるかも!

そう言えば明日はブログの更新日だわ。
なのに話題も浮かんでこないなんて!
これもみんなお天気のせいよ。
天気がよければ、気持ちも体もスッキリ、頭も冴えてくるのに。
冬だけは太平洋側の人がうらやましい。

というより、毎回毎回バカなことばかり書いて、
洋裁教室のブログなのに、洋裁の事な~ンにも喋ってないし、
読んで下さる皆さん、この人なんなの?と変に思われているかもね。 反省してます(*'v`*)

cat26.jpg

以前、
北陸の冬にはファッションがないと言われたこともありました。
半端ない冬だったからか、性格もチョット暗めの人が多く、
ファッションも暗めの服装が目立ったからだそうです。
今は温暖化のせいもあるのか、明るめの色も多くみられるようになりました。
それでも、お歳を召された方は、暗めがしっくりくるみたいですね。

NHKの「すてきにハンドメイド」とまではいかなくても、
すてきに、気軽に、楽しめる作品など、ブログでもご紹介したいです。
動画なんかで、ご紹介できれば~、なんてことも考えてはいるんですが・・・、
どう展開したらいいか、只今模索中なんですよ。
少しばかりお待ちくださいね。

現在は、基本をマスターした生徒さん達と、
立体裁断をプラスした簡単な作品つくりを楽しんでいます。
せめて、仕上がった作品を、ブログでご紹介しないとね!

さあ!
生徒さん達は健診の結果はどうだったの?と、心配してくださるけど、
「少々血圧高めにご注意」以外は、今のところ大丈夫だったみたいし、
ファッションショーの写真の整理や、年賀状の準備など、
まだまだすることが山積みのように残っています。
ゴロゴロなんてしてられませんわ。

皆さ~ん
今週も頑張りましょう~
作品UPも楽しみに待っててくださ~い。٩(ˊˋ*)و
関連記事
スポンサーサイト