健診の渡り鳥?

先日、一年に一度の健康診断をしてきました。
わが町では、「健康診断結果のお知らせ」が届くと、
それを持っていきつけの医療機関に行って、看て頂くシステムになっています。

さてそこで、困りました・・・。
私には行きつけの医療機関ってないので、何処に行ったらよいものか・・・。

というのも、どういう訳か、
聞きたいことを聞いて、言いたいこと言うと、
何故だかどの医者に行っても怒られてしまうのです。

私はただ、薬が体に合わないので、
飲むと確実に体調を崩して、仕事に支障が出るから、
何か良い方法は?とお願いしているだけなのに、
何故だか、どの医者に行っても怒られてしまうのです。

聞き方が悪いんでしょうか。
特別気に障る事も言っていないと思うのですけど。
なんで聞きたいのに聞けないんでしょう。
なんで言いたいことも言えないんでしょう。
声を大にして叫びたいところです。

先生のプライドに傷をつけるようなこと言っているとは思えないのに、
またそこに行くのも、何だかね~
気が引けて・・・結局、次の医院に。。。

さすが、今年でもう6件目にもなると、
生徒さん達からは「健診の渡り鳥」なんて言われる始末です。(#^.^;)💦💦
 
 IMG_7673_convert_--20171119115221.jpg

先生!もう町で行くところ無くなったら、となりのどこそこにいくまっし!
患者さんも少ないし、先生も看護師さんもやさしいし、いいとこやよ~
なんて、心配してくれるけど。。。

あ~~
「結果のお知らせ」が来ると思うと、億劫だわ~~ ( ˘ω˘ )


なんて、主人と話していたら、お前がわがままなんや!と言われた。
主人はまじめだから、
先生の言われる通り、ハイハイと、自分からは一言も言わないで、薬を山ほど貰ってきて飲んでいる。
でもね、お友達のご主人は・・・と、引き合いに出しても、

わしはあのとき、あの医者に助けてもらった。
大病院を紹介してもらって、大手術をしてもらったから今がある。
信じる、信じないは自分の勝手やと思うけど、どっちがいいかよう考えたら?。
いきつけの医者やから、親身になってくれるとわしは思うけどな。

いつにもなく真剣にお説教?
そうね~主人の言う事が正しいわ。
私ももう若くないし、これから先何があるかもわからない。
「検診結果のお知らせ」が届いたら、振出しに戻って、元の医院に行きます。

主人の言う事に、忠実に反省している私でした。(*´▽`*)
関連記事
スポンサーサイト