発見!! 今さらながら驚きと興奮の連続?  ("⌒∇⌒")

技能まつりも終わり、
緊張と興奮と感動で元気だった体も、次の週に入ると、
だるい、おもい、やる気がでない。。。

あっ!・・あぁぁ??・・・
これってひょっとして・・燃え尽き症候群ってやつ??
いやいや、もう、年もとしだし・・
痛みと疲れは、ずぅ~っと後から来るって・・あれかも・・("⌒ω⌒;) ねっ

なんて・・・重い身体を引きずりながら、
技能まつりのリメイクコーナーで仮止めしたスーツを出して、直しに取り掛かる。

いろいろお世話になった事務局さん。
お礼に、しっかり仕立て直して、お返ししなければ!
 
   IMG---9543.jpg   

ある有名ブランドのスーツ。
直しをしているうちに驚いた!

生地は薄手でソフトな風合いなのに、表がパリッとしている。
んん?なんで??
ポケットのふくろ布を見た。薄い・・

そうか!
生地全体に接着芯を張り付けてある!!
だから、ソフトな生地でも、仕上がりがこんなにしっかりしているのだ。

ピークド・ラペルも、見返しから、ゆとりの入れ方、
特に斜めの返り線の仕上がりなど、
一部を解体しただけなのに、縫製もしっかりしていて、
今さらながら驚きと興奮の連続だ。((;゚Д゚)))

あ~直しかぁ~なんてもう言わない!
ブランド品のすばらしさを目の当たりにし、
教える側として、とてもプラスになったんだもの。

気付くと、疲れも何処へ行ったやら、、、
気持ちも高揚して、嬉しくなり、自然と大好きな西田佐知子の

~アカシア~の 雨にうたれて~♪♪

と歌っている。
住んでいる町名がアカシアだからというわけでもないが・・

あれ? 途中で歌詞忘れた~ ♪───O(≧∇≦)O────♪

主人に聞く! 
音痴の主人、大好きな歌や♪ といって歌い始める。
この歌は、失恋の歌でしょ?
経験があるのか、上手く歌詞を覚えている。
よほど、悲しい青春時代を??と、からかい気味に聞くと、

ブログに載せるなら、失恋の歌ではなく、哀愁の歌やと書いてくれ!と言われた。
   ε=ε=ヽ(`ω´*)ノ☆彡=3=3=3 
関連記事
スポンサーサイト