コロナ騒動で、見えない断捨離を始めました!?

世間はコロナ騒動で、刻々と状況が変わっています。
4月13日、石川県は独自で「緊急事態宣言」を発令しました。
その後、
4月16日、安倍総理は全都道府県に「緊急事態宣言」を発令。
プラス、石川県は「特定警戒県」に指定されるという事態となりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
スタッフMyも当然のことながら、3密を守りながら外出自粛をしています。

でもね
迫りくる感染の恐怖に、怯えているのは事実です。
スーパーに行くのも不安。かといって、食料の調達は必須です。
なので、1週間分をまとめ買いしています。
途中で足りなくなったりしても、あるもので何とか工夫して、
絶対外出しない!という気構えで頑張っています。

これを機会に家の中の大掃除をされる方が多いと聞きました。
とてもいいことですね。

スタッフMyも、
いつコロナに感染しても後悔しないよう、目には見えない断捨離を始めました。

目に見えない断捨離??  あるんですね、これが・・・(´▽`*)

KIMG2598.jpg

そう、パソコンの中の断捨離です。
会員登録等々、スタッフMyにしかわからない秘密の情報整理です。

先ず手始めに、不要と思われる「会員登録の解除」をすることに。
ところが!
これがまた、たいへんな作業でした!

入会は簡単にできるのですが、退会はとても難しい。
「退会方法の基本」は、似てはいるけれど、それぞれがとんでもなく厄介なのです。

なんだかんだ困惑しながら頑張って、
最低限必要と思われるものだけ残して整理できました! 気持ちスッキリです!!

次は、クレジットや銀行など金融関係です。
付き合いなど色々あって、とても難しいのですが、
残される家族の事を思うと、
なるべく絞らなければいけない時期にきている、と考えていました。

この機会に、
家で出来る事を実行するのもいいかと思いますね。

啓子先生とは、定期的に連絡をとっています。
相変わらずお元気ですよ。

この時期にブログは・・・と言われ、こちらも自粛していらっしゃいます。
でも、毎日訪れてくださる皆様に感謝しています。

スタッフMyの話題ばかりで申し訳ないです。
今後は、不定期になりますけど、
「スタッフMy、時々啓子先生」という形で、続けさせていただきます。

皆さん! コロナに負けないで、今できること頑張りましょうね~ \(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト