マスクがない!(@_@;)

新型コロナウィルス。
他人事ではなくなったニュースに、まいにち目が離せません。

そう! とうとう石川県でも感染者が!
しかも、スタッフMyの近隣の市です。
これまでは、あらまあ~👀って感じの傍観者だったのに
今は、どう身を守るかの毎日 (*_*;

買い置きのマスクが無くなりました!
近くのドラックストアを数店舗たずねました。
どのお店にもありませ~ん!!

外出先では、周りの人達、みい~んなマスクをしています。
画像11
皆さんの目が、マスクをしていない私を攻めているようで、ちょっと恐いです。

そんななか
今度は売り場の棚から、トイレットペーパーが消えました。
ティッシュも殆どありません。
いったいどうなっているんでしょう。

北海道の鈴木知事は、緊急事態宣言を発し、オール北海道で頑張る宣言をしました。
安倍総理は、3月2日から全国の小・中・高・特別支援学校の臨時休校を要請されました。
東京ディズニリゾートや大阪ユニバーサルスタジオなど、日本各地いたるところでお休み宣言。
石川県でも、各施設の休業やイベントの中止が発表されました。

世界経済もコロナショックといわれ、リーマンショック以上だと報道されています。
ウィルステロのような現象が起きているみたいで不安MAXです。

個人でできる対策って?
「不要な外出はさける!」でしょうか?

ということで・・・
当面の食料と、残り少なくなったトイレットペーパーとティッシュ! 買ってきました。
これって、買い占め?? 不要な外出??

いいえ、数日間の籠城の準備です。
みなさん、今が頑張り時です。早い解決を信じましょうね。

あ・・・マスクですか?
勿論! 次の外出までに、今から手作り!
って・・・できるかな??・・・
啓子せんせ~ たすけてくださ~~い \(>Å<)/
関連記事
スポンサーサイト



Tag  酒井啓子洋裁教室 酒井啓子 ファッション