オーストラリアの深刻な森林火災

こんにちは♪
スタッフMyです。
今年もお付き合い よろしくお願いします (*´▽`*)

東北・北海道は大荒れで大変でしたが、
こちらは北陸は暴風雨にも関わらず、あったかい年末年始で、こんなに雪の降らない年は珍しいと、報道されていました。
温暖化の影響?でしょうか。

今、オーストラリアでは乾燥と熱波の影響?で、深刻な森林火災が発生していることご存知ですか。
昨年の秋頃からずっと燃え続け、
1月10日現在で、焼失面積は約1千万ヘクタールを超え、韓国くらいの広さに達しているそうです。
家や亡くなった人、野生動物においては10億匹とも言われる大変な被害が出ているみたいです。

20200110au-bushfire01.jpg
 

SNSでは盛んに拡散されています。
なのに・・・あまり知られていないような・・・
なぜ?・・・って、思っていたら、昨日ようやくテレビで報道されているのを見ました。

でも、義援金のことなどの報道はされていません。
SNSやWEBでは「こちらからどうぞ」と義援金の方法を教えてくれています。
私的には不安でなかなか踏み切れないです。

日本赤十字や公共機関での募金窓口は無いのでしょうか。
街角の公共機関の募金箱にチョコット入れられれば、尚嬉しいのですけどね
私みたい人、大勢いらっしゃると思います。

森林火災は、あと数か月は続くと予測されています。
オーストラリアの皆さ~ん、動物たち~、がんばれ~ \(・o・)/

他にも
NEWSWEEK japanより
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/post-92091_2.php

BBC、NEWSJAPANより
https://www.bbc.com/japanese/51029911 

オーストラリア火災の様子です。

関連記事
スポンサーサイト