内灘教室(水曜教室)をご紹介~♬

水曜教室は、午後1時から3時半までです。
各教室のなかで唯一、午後のコースになっています。
昨年の10月からスタートしました (*^▽^*)

元々、水曜日は金沢市内の横安江町いちょう会館でやっていました。が、
教室の運営上、効率よく動きたいということで、
アルプラザ教室以外は、内灘に集約することにしたのです。

KIMG1795.jpg
教室の雰囲気はこんな感じです。

KIMG1768.jpg
以前は、うすあお系の絵羽織で、おしゃれ着として着ていました。
黒に染め直したところ、シックな雰囲気になったので、フォーマルドレスにリメイクしようと、只今奮闘中です。柄合わせが大変です。
(〃▽〃)
大変ですが、仕上がりが楽しみですよ。がんばりましょうね!

KIMG1784.jpg
ラウンドネックのコートに挑戦中です。
布地は薄地のウール。裏地はポリエステルの水玉。
水玉の裏地がお気に入りなんですよ♪

いい感じ! どんな場所にも通用するコートになりますね。


KIMG1786.jpg
半袖ブラウスとパンツ。 布地は綿。
夏服です! 暑さ対策に、頑張って縫っています。

去年は大変な暑さでしたものね。がんばってください!

KIMG1799.jpg
教室の「基本ブラウス№1」を制作中です。
布地はポリエステル100%  出来上がりが楽しみです。

きっとお似合いですよ♪ 私も楽しみにしてます。


KIMG1781.jpg
シャネルスーツに挑戦。布地はウール。チェックの柄を合わせながら裁っています。
はさみを入れる瞬間は、とても緊張しますね。
チャコ入れも慎重になります!

私もです。洋服つくりで一番緊張する工程ですよね。

KIMG1806.jpg 
ライダージャケットの襟部分を製図しています。布地はジーンズ地。
完成した服を着て、街を歩く姿を想像しながら・・・型紙制作中!です。
 
カッコいいでしょうね。早く見たいわ^^

KVID1875-1_Moment.jpg  
この春、嫁にいく娘のウェディングドレスです ♪(*^-^*)♪
結婚式は自分たちで、という娘に、せめてウェディングドレスをね^^
幸せそうに話されるお母様。
一針一針思いを込めて縫われている姿に感動します。

以上、水曜教室でした。
如何でしたか。
いろんなスタイルで、どの教室も、みなさんとても楽しまています。
私と言えば、
仕上がった時の喜ぶ姿を見るのが、最高に幸せなひとときです。

今度また機会がありましたら、別の教室も紹介させて頂きますね~ \(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト